朝起きたら、けっこうな土砂降り。翌日に予約を変えてもらおうか? と相方が日の出乗馬倶楽部に電話してみたものの、翌日は予約でいっぱいということなので、とりあえずは行ってみることにしました。

image


なんとか天気がもちそうだったので、大急ぎで馬装して騎乗。
うーん、まともにハミを受けないな。右手前でくっと外を向こうとしたり、なんかめんどくさい感じ。

駈歩にしてみると、一発目はいい感じだったのですが、何度か手前を換えながら駈歩をしていると、だんだんイレ込んでくる感じ。頭もだんだん上がってくるし、これは珍しいパターンだな。
馬場も悪いので、ちょっとシンプルチェンジの練習どころではない。もしかして、調馬索かけてから乗ったほうが良かったかな、とは思っても、今からじゃどうにもならないしな。

いったんゆるめて常歩を入れたりして、なんとか落ち着いたけど、まあこんな日もあるわなあ。